お知らせ

2024.05.28

東京建築祭2024実現の御礼

実行委員長の倉方俊輔です。
東京建築祭2024は大盛況のうちに、会期を終えることができました。
首都で、1年目から、建築の特別無料公開を行なうという、夢のようなことを実現できたのは、ご支援いただいた皆さまのおかげです。

会期中の参加者数はのべ約6万5000人に上り、パンフレットを手にした人びとが往来して、東京都心の風景を変えるほどでした。かつてない規模の建築の催しが誕生したことになります。

2024年2月に開催を発表し、クラウドファンディングを開始した際に掲げた「東京から、これまでにない、建築の祭りを始めたい」が、まさに現実のものとなりました。
ご参加者が互いにお話されていたり、スタッフに感謝を述べられていたりと、建築の祝祭が生まれていました。

これも最初にお約束した通り、東京建築祭は無料プログラムを含みながら、継続的な開催を念頭に置いています。
引き続き、お見守りいただき、建築を社会にひらく活動に力をお貸しください。

初年度からご支援、ご参加をいただき、今後の基盤をつくっていただきました皆さまに、深く感謝いたします。

シェアする

TOPお知らせ東京建築祭2024実現の御礼

助成:公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京【芸術文化魅力創出助成】